マルチビタミンは食生活が不規則な方や、生活習慣が不規則な方にお勧め!

マルチビタミンのおすすめ

13種類あるうちの12種類以上が1回で摂れるという優れもののサプリメントマルチビタミン。

マルチビタミンは食生活が不規則な方や、生活習慣が不規則な方にお勧めです。

ビタミンには水溶性9種類と脂溶性4種類があるのですが、水溶性のビタミンは体内にとどめておくことが出来ない為毎日摂取してやることが大切なのです。

マルチビタミンは色んなメーカーから販売されており、価格もまちまちでどこのメーカーのビタミンがおすすめなの?と言われた場合、価格で選ぶのか、天然素材の物など内容重視で選ぶのかと言う事によって異なってきます。

合成で作られたマルチビタミンと言うのは比較的安価で販売されており、最も安いDHCのマルチビタミンだと30日分が350円と言うお値段で購入する事が出来ます。

継続してきちんと続けたいと言う人にはおすすめのメーカーですね。 一方で内容重視したいと言う人におすすめのマルチビタミンはダグラス社と言うメーカーのマルチビタミンです。

栄養素を死なさずに生きたまま抽出する低温抽出法と言う方法で、36種類のビタミン・ミネラルが含まれた天然由来のマルチビタミンです。

このマルチビタミンは飲む人の体重によって量が異なってくる様で、10kgあたり一粒が目安の様です。50kgの人だったら1日5粒と言う感じですね。

米国サプリメント評議会で3年連続金賞を摂っているサプリメントとも合って120粒で5670円と高価です。

含有されている栄養素の量も高いようですから、素材や質にこだわる方におすすめのメーカーですね。

ビタミン不足で起こる病気

ビタミン不足に陥ると病気になりやすい体になると言うのはどういった繋がりがあるのかご存知でしょうか。

ビタミンは全部で13種類あると言われており、たんぱく質や糖質、脂質と言った三大栄養素を動かすのに補助的な役割をするとても大切な栄養素で、人間の身体には無くてはならない物だと言われています。

ビタミン不足で陥る病気には幾つかあると言われているのですが、その中でも指摘されているのが活性酸素と言うものです。

活性酸素は普段生活している中でも、ストレスや紫外線にさらされるなど日々体内に発生しています。

活性酸素と言う名前だけ聞くと、酸素が活性しているのだから良い働きをするのでは?と言うイメージがあるのですが、実は逆で、活性酸素とは錆びついた酸素を意味するのです。

体内で色んな栄養素がエネルギーへと変換されるとき、沢山の酸素が必要となるのですが、必要とされなかった分や、使用済みの酸素などが活性酸素になると言われています。

この活性酸素は鉄を酸化させるサビと同じだと考えると分かりやすいのではないかと思います。生活習慣病を始め癌などの病気の90%はこの活性酸素が原因だとも言われています。

ビタミンCやビタミンEにはこの活性酸素を除去する力があると言われています。